【キッズ・ベビー】のお買い物ならビッダーズ
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
サボってました(;・∀・)
ずいぶん長いことサボってしまいました(;・∀・)

現在、育児による過労で嫁が「何とかヘルペス」というものを発祥したので、強制的に嫁の実家に送還しています。
話に聞くところによると、皇太子妃の雅子さんも同じ症状になったらしいですね…。放っておくと神経痛になるとかで…。

とりあえず実家に帰してからは、親御さんの協力もあって健康を取り戻したようです。

その後、2週間検診に行ってまいりました。その日はいっせいに2週間検診、1ヶ月検診があっていたので、同じくらいの赤ちゃんたちがたくさん来ていました。

よく、「親は自分の赤ちゃんが一番かわいい」と思うという話を聞きますが、あれって本当ですね(ノ∀`)

(でも客観的に見てもウチの子は一番人間らしい顔をしていたように思いますw結局は親ばかなんでしょうがw)

※これまでで気になったこと

●嫁が授乳するときに乳首が痛い(ヒリヒリする)らしい
(蒸しタオルを充てておくと気持ちいいらしい)

●子供がゲップを出すのに時間がかかる
(根気よくたて抱っこで背中をたたく、さするしかない。もしくは横向きに寝かせ、吐いても窒息しないようにする)

●子供の顔にブツブツができている
(風呂に入れる際に石鹸を使いますが、ブツブツが出るまでは顔はお湯で拭うだけにして下さいといわれたので、そうしていたら本当にブツブツができました。いつ治るんだろう)

●市販のおしりナップで排泄した後おしりを拭いていたら、子供のおしりがかぶれたようになった
(子供によっては薬品に弱い子もいるらしく、継続使用はよくないとのこと。今はぬるいお湯に脱脂綿を浸し、それで拭いています)

●子供が自分の手の爪で顔を引っかく
(子供用爪きりで爪は切っていますが、爪が柔らかく深爪にもできないため、ある程度はしょうがないそうです。大き目の服を着せて、手を隠すのが良い)

だいたいこんなところでしょうか。


最後に最近の我が子の画像を貼って今回は終了
次はいつになるやら((;゚Д゚)

200506152112000.jpg

200506172059000.jpg

200506121409000.jpg

スポンサーサイト
【 2005/06/28 13:44 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<かわいい赤ちゃんたち | ホーム | 生まれて間もない頃の様子>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ourbaby.blog10.fc2.com/tb.php/26-d84aed9b
| ホーム |
